日本ボーイスカウト

横浜南央地区 育成会 

(BS南央サポート)

ホームページ

★育成会の概要 

本育成会は、平成18年9月に従来からボーイスカウト横浜南央地区で準備過程にあったものを引継ぎ、賛同者の元に発足いたしました。

本会は、ボーイスカウト横浜南央地区の資金的支援を目的とし、スカウト運動の発展を期待して賛同者を募り、多くの方々にスカウト運動を理解していただくとともに、その支援をお願いする活動をしております。

現在、日本の青少年は今までは考えられないほどの厳しい環境下にあります。

一人で外に出せない。他人を信用出来ない。運動不足による体力の衰退など多くの問題を抱えております。スカウト運動を通して健全な青少年の育成を考えるとき、よき指導者と家庭の理解、そして必要最低限の資金が必要です。そこで、育成会を賛同されるみなさまとスカウト運動を繋ぐロープと考えて下さい。

年会費を納めて頂くことにより、横浜南央地区のスカウトとの結びつきが生まれます。スカウト運動を発展させて時代を明るくするために、ぜひみなさまのご協力をお願いします。

 

 

横浜南央地区育成会長 斎藤悠二

BS南央サポート) 

     

私は太平洋戦争で日本が敗戦した時、小学校二年生で厳しい生活環境が家庭を襲いました。食べるものが無い、着る物が無い等、劣悪な生活環境から皆なで頑張りました。両親は苦しい中で私たち子供を育て現在の豊かな社会まできました。しかし、これで良いと思って進めてきた多くの事に歪みが発生したり、考え違いが横行したりして、現状は悪質な犯罪が横行し、子供を取り巻く環境は日に日に悪化しています。

私達の進めるスカウト活動は素晴らしい運動です。私達は若い頃からスカウト運動で先輩や後輩との活動を通して、厳しさに耐え苦しさを乗り越えて、生甲斐を学び、幸せを目指して多くの感動ある体験をして参りました。それが心身共に体に染み付き、生涯の宝物になっています。

私達はスカウト精神が生涯の生活基盤であり、その精神を持つ仲間は現役の指導者やスカウトが健全な活動を維持して頂くことを望んでいます。その人達は『私は横浜南央地区を応援しています』と言う確かな応援者です。私は過去の体験としてスカウト活動で多くの感動を得たスカウトOBや指導者OBを中心に沢山の方々に働き掛けて、育成会活動を成功させることが大切と考えます。

その為にはスカウト活動のサポーター『BS南央サポート育成会員』として先ず、自らが進んで会員となり、支援の足がかりになってくださる事をお願いします。

年会費は 年間 ¥1,000.−です。(何口でもOK

 

 

★育成会の規約

本会の規約は、ここをクリックして下さい。PDFが立ち上がります。

 

★育成会への入会方法  

私たちの趣旨に賛同される方ならどなたでも入会できます。ここから申込用紙をダウンロードして、必要事項をご記入の上、メールもしくはファックスにてお送り下さい。

入会申込み先: メール QWU00221@nifty.com
Fax、郵送その他: 事務長  近藤 嘉信
           Tel/Fax:045- 842-9353
                         〒233-0015  港南区日限山  3-1-25

 

会費および送金方法

会費は年会費として、1口1,000円以上です。

年度当初の総会の時まはた入会時にお支払い願います。

 

★育成会の活動内容

年に2回の会員懇親会や資金獲得のための地場製品の斡旋やスカウトグッズの販売を計画中。

育成会の連絡先

事務局: 横浜市港南区日限山3−38−20 近藤嘉信 方

       Tel/Fax:045- 842-9353 

       E-mail: QWU00221@nifty.com

 

横浜南央地区 ホームページ